hi_bana'sphotostream

2008年10月31日

Bonica

ボニカ



ボニカ。

河津バガテル公園にて。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 10:23 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Andalusien-2

アンダルシアン2



アンダルシアンをちょっと引いて撮影。

河津バガテル公園にて。
タグ:flower R8 ROSE izu kawadu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 10:00 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Andalusien

アンダルシアン



アンダルシアン。

河津バガテル公園にて。

Mac OS X用のドネーションウェアとして公開されているPoladroidを使って、R8で撮影した写真をポラロイド写真風に変換してみました。

変換する時もポラロイドカメラから画像が吐き出されて徐々に現像されていくなど、なかなか芸の細かいアプリケーションです。

今はMac OS X版のみですが、もうじきWindows版もリリースされるようです。
タグ:flower R8 ROSE izu kawadu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 19:46 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Fabulous !

ファビュラス



ファビュラス!

河津バガテル公園にて。
タグ:flower R8 ROSE izu kawadu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 17:02 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

Rosa Moschata

ロサ・モスカータ



ロサ・モスカータ。

河津バガテル公園にて。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 23:47 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

The Fairy

ザ・フェアリー



ザ・フェアリー。

河津バガテル公園にて。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 22:08 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

マダム・ノルバート・レヴァヴァセウル

マダム・ノルバート・レヴァヴァセウル



河津バガテル公園にて

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 13:26 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

入山禁止とコスモス

立ち入り禁止



イヌタデの野原から更に下に下った集落にあったコスモスと看板。
タグ:flower R8 izu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 09:37 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

イヌタデとハラボソツリアブ

ハラボソツリアブ



イヌタデの花に寄ってきたニトベ(スズキかも)ハラボソツリアブ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 17:02 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

イヌタデ

イヌタデ



オオナミザトウムシと出会った林からしばらく山道を下り、やっと人家が見えてこようかというところに生えていたイヌタデ。
タグ:flower R8 izu Macro

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 09:34 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

オオナミザトウムシ

オオナミザトウムシ



達磨山から下った山中で見かけたオオナミザトウムシ。周りがかなり暗かったので、手持ちのテレマクロはかなりきびしいものがありまして、複数枚撮ったもののほぼ全滅。かろうじて見られるかなと思えるものはこの一枚だけでした。

実はこの周辺、オオスズメバチがブンブン飛び回ってましてかなりビビりながらの撮影でした。
タグ:Macro R8 izu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 08:59 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

キクとセセリ

菊とセセリ



畑に行くとイチモンジセセリだらけ。畑の菊にもイチモンジセセリがわんさかと集ってました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 19:18 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

今は食べないけど、昔は

イナゴ



うちの畑にいたイナゴ。昔はたくさんいて、害虫駆除という目的もあって捕まえて佃煮にしてましたね。

今はそれほど大量に発生していないのと、すすんで食す必要もないので放置プレー。写真の被写体として活躍してます。

イナゴも自分が食用から被写体に変わってることを知ったら腰抜かすだろうなぁ。ワハハ。
タグ:insect R8 izu Macro

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 11:36 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

疲労困憊

イチモンジセセリ



まさに疲労困憊といった感じのイチモンジセセリ。こんなにボロボロなのに、けっこう元気に飛び回っていました。

人間じゃ、こうはいかないな。
タグ:R8 Macro insect

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 17:55 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

土手の彼岸花

彼岸花



家からすぐの土手の斜面で咲いている彼岸花。
タグ:flower R8 Macro izu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 09:30 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ニホンカナヘビ

カナヘビ



ツユクサの間でカサカサと音がしたので、レンズを向けてみるとそこにはカナヘビが。多くの人の認識ではこれもトカゲと言われているようですが、ニホントカゲとは別物ですね。

昔はあちこちで見かけたカナヘビも最近はかなり数が減っているように感じます。見た目に引いてしまう人も多いんでしょうけど、害虫などを食べてくれる人間には有益な動物です。

見かけたらそっとしておいてあげましょう。

タグ:animal Macro R8

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 17:05 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ツユクサ

ツユクサ



光照寺に咲いていたツユクサ。

タグ:flower R8 Macro izu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 15:07 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お彼岸の中日

お彼岸の中日



歩いてすぐの光照寺へとお墓参り。
タグ:izunokuni R8 izu

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 21:55 | Comment(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

季節外れのアジサイに

イナゴの幼虫



十国峠で咲いていたアジサイに、イナゴ?の幼虫が。レンズをかなり近づけての撮影だったのですが、この子は全く動じませんでした。

大物になりそうです。ガハハ。

十国峠にて。
タグ:insect R8 izu Macro

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ『おぉ!』と感じたならば、ひとつポチッとお願いします。

posted by hi_bana at 21:44 | Comment(2) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

